保健所

昔、近所にあったペットショップでサルが展示されました。

子犬を数頭はなしている上に、サークルに入れていたそうです。

子犬も触れるけど、サルも触れると子供が教えてくれました。

サルは死に至る病気を持ってる場合があり危険です。

まして展示は法律で規制があり、全く間違った展示方法です。

そこで、保健所に電話をしました。

展示状況を説明すると高齢の男性がダルそうに、

「まあ調査に行くかもしれませんが、どうなるかは言えませんが」

と、答えました。

そこで、動物管理の法律やサルの病気の事等を説明すると、

「あなたはどちらの方ですか、業者さんですか専門家の方ですかお詳しいですね。

早急に調べます。後ほど結果をご報告いたしましょうか。」

と、急に態度を変えて来ました。

報告は無用で、後日確認をしますと伝えて電話を切りました。

それから1週間もしないうちに、サルは姿を消しました。

保健所は一般の人を馬鹿にしています。

投稿者:

kuni

JKC公認 A級トリマー トリミングサロン経営