子犬の将来の大きさ。

「この子は、大人になっても2kgにしかならないよ。」

「この子は、親が小さいからおおきくならないよ。」

ブリーダーやペットショップが、子犬の販売時に良く使うセールストークです。

このように子犬が成犬になった時の大きさを断定する所では、子犬を購入してはいけません。

私はたくさんの子犬を販売しましたが、生後50日位で成犬時の大きさや体重の予測がついた子犬は1匹もいませんでした。

兄弟犬でも大きさにばらつきが有るぐらいですから、親犬を見たところでわかりません。

それでも純血種の場合は犬種標準があるので、おおよその目安はわかります。

しかし小型犬でも、雑種犬の場合は全く不明です。

日本の住環境を考えると、純血種の小型犬のメスを譲り受けるのが無難です。

理論的なトイプードルのトリミング。

トイプードルのトリミングのスタイルは色々あります。

最近のスタイルは奇抜なものも増えました。

もともとのクラッシクなスタイルも、体の後ろをバリカンで刈ったりします。

しかし、クラッシクなスタイルには犬の体の保護を目的とした理論があります。

一つの例として、ブレスレットです。

足をバリカンで刈りますが、関節の周囲は楕円形に毛を残します。

これは犬の足の関節を保護する為です。

老犬などで毛が薄くなった時に、関節部分の毛がなくなると床ずれを起す場合が多いです。

足の毛を極端に短くしたりバリカンで刈ってしまうと、若い犬でも関節を痛める恐れがあります。

話題性や画像としての面白さを追求して、犬の健康を害するトリミングは当店では致しません。

トイプードルのトリミングは、犬の過ごしやすさと見た目のかわいらしさのバランスをとる事が大事です。

A級トリマーの意味は、トリミングの理論を理解している事です。

犬の美容とトリミングの料金。

ご利用して頂き安い料金を設定しています。

すべての作業をA級トリマーが致します。

ご予約は、電話で承ります。

TEL 086-232-4913

「子犬のシャンプー」
生後6ヶ月までの子犬が対象です。
シャンプー、ツメ切り、足の裏等の無駄毛の処理をします。
犬種、大きさ、毛のもつれ等によって料金が変わります。

 980円~

「シャンプー」
シャンプー、ツメ切り、足の裏等の無駄毛の処理をします。
犬種、大きさ、毛のもつれ等によって料金が変わります。

 2160円~

「カット・トリミング」
 シャンプー、ツメ切り等の基本作業後、
毛をカットして全体のトリミングを致します。
年齢、犬種、犬の大きさ、毛のもつれ等によって料金が変わります。

3240円~

標準的な大きさの毛にモツレのないトイプードルの料金で、4320円です。